チロル幼稚園のご紹介

教育目標

人間性の基礎が形成される最も大切な幼児期を、明るい環境と
のびのびとした集団生活の中で、それぞれの個性を十分伸ばし、豊かな人間性と基礎的な生活習慣を身につけ、心身共に健やかな成長を図る事を目標とします。

チロル幼稚園が育てる5つの心

・明るい心 じょうぶで明るい礼儀正しい子 ・考える心 よく考えて行動する子 ・我慢する心 みんなといっしょにやっていける子 ・思いやる心 人とのふれあいを大切にする子 ・やりぬく心 最後までやりぬく「やる気」をもつ子

環境と施設の概要

慶応の丘と緑の青松に囲まれた望ましい教育的環境の中に、保育室、園庭、遊具、保健的見地から検討した衛生施設(採光、通風、冷暖房、プール)等、幼児が十分活動し、すくすく成長できる理想的な施設を設けています。

園内マップ

イメージ:園内マップ 園内マップ

チロル幼稚園の園バス

船バス
汽車バス
飛行機バス
動物バス
園児募集
入園のご案内

公開保育も行っていますので、お気軽にご来園ください。(事前連絡不要です)

チロルのあずかり

一時預かり保育(くまさんクラブ)と横浜市認定預かり保育を行っています。

くわしくはこちら
チロルのとりくみ

豊かな人間性と基礎的な生活習慣を身につけ、心身共に健やかな成長を図る事を目標とします。

くわしくはこちら
チロルのいちにち

チロル幼稚園の一日をご案内。お友達と一緒に笑ったり、泣いたり、園で楽しく遊びます。

くわしくはこちら
イベントカレンダー

季節の移り変わりを感じられる様々な行事や、毎月お誕生会を行っています。

くわしくはこちら
よくあるしつもん

入園や通園バス、預かり保育についてなど、皆様から多く寄せられる質問と回答集です。

くわしくはこちら
よくあるしつもん

ページのトップへ